しさくろく

試作録、思索録、詩作録、…etc

2023-01-19から1日間の記事一覧

N-gramに基づいたキー配列練習文章 (ChatGPTによる試行1)

www.typingbolt.com Typing Boltの頻出パターン生成が素晴らしいので、自分でも生成を試みてみることにする。今回はその初回の実験。 まずは英語 www3.nd.edu こちらのデータを元に、キー配列を高速で上達するためのワード集を構築してみたい。ChatGPTをうま…

Programmer's Asterte+ 練習3日目、打ちにくい単語の傾向

練習ツール 早いことにもう3日目。ローマ字配列を置き換えようとしたことが今までなかったので、ローマ字配列というのは英語も打てるので練習ツールが豊富。 Typing Bolt ⚡ | Your AI Powered Personal Typing Tutor Typing Practice for Programmers | typi…

Programmer's Astarte+ 練習2日目

おとといAstarteの設定ファイル群を整備し、実際に練習し始めて2日目。 ローマ字配列がかな配列に比べてすごいと思うのが、覚えることがだいぶ少なくて済むので、2日目の時点でも速度は遅いながらもこうやってブラインドタッチで普通に打てちゃうのがすごい…